アメリカ人がみる現代中国


Eating Bitterness: Stories from the Front Lines of China's Great Urban Migration (Philip E. Lilienthal Books)

Eating Bitterness: Stories from the Front Lines of China's Great Urban Migration (Philip E. Lilienthal Books)


読んでいない本を紹介してええのかという気がしますが。
動画がおもしろかったので。
本を書いた著者本人の話をこれだけダイレクトに
聞けるというのも、なかなかそうないのではないかと。
15年の中国在住経験をもっている人が
中国農村部の人たちがどんな生活をしているのか。
そして、彼らが生活に困って中国の沿岸部の都市エリアに
「億」の単位で移り住んだ先の現実がどういうもの
なのか。
そういうことを、インタビューで詰めていった模様。
Kindleでも出ているので、
Physical本なしで、お手軽によめると。
時間があったら、挑戦してみたいなと思いました。
なんとなく、クリックした講演だったけど。
結局、最後まで聞いてしまった。
貧乏物語に弱くなってしまったかな。