iPad の発売

って今日。だよな。たしか。

しばらく手に入りそうにないな。

気になる。

本日の「げげげ の女房」
村井の家の下宿人は、原稿料を受け取りに出版社に
いくも、「そんな約束はしていない」と編集者に突っ返されて、
電車賃もない状態で、東京をさまようことになる。
村井は、書いた原稿を出版してくれる会社を探す。
みつからない。
以前、原稿料の不払いを理由に取引を断絶した富田という出版社の
経営者にばったり出会う。
不本意ながらも、ほかに、出版の当てのない村井は
再び、富田の出版社とくむことになる。
原稿料の支払いは支払い期日が3ヶ月後になっている「約束手形
村井の原稿をもとに、富田が本を出版して、売り上げがたったときに
入ってくる現金が頼みの綱になる。

収入が途絶えている村井家の家計は火の車になる。
ヒロインの布美絵は、ドラマの最後に自分もつとめにでようと
考え始める。