ハックルベリーに会いに行く

はじめまして。
岩崎 夏海さん。

岩崎さんのエントリーは、本当に、才能を感じていました。
たくさんの人をひきつける才能というものが、世の中には、あるのだなあと思っていました。

ハックルベリーに会いに行く

みなみちゃんを見習い、家庭教師マナベも考えた。 - book-loverの日記

そう、この野球部のマネージャーが、ドラッカーを読むは、本当に、心のそこから笑いました。
気がついたら、パロディを作っていました。

残念ながら、エントリーを探し出すことができませんでしたが、

ハックルベリーについて、
「まるで、いきるために、水をのむようにうそをつく」
という文章を読んだときの、衝撃が、今でもわすれられません。

ゴッド・ファーザーを紹介されたときの、驚きも覚えています。

はてなブックマークの常連さんは、岩崎さんの他にもいらっしゃいますけど。

「この人は、誰なんだろう」

とずっと、考えていたのは、やっぱり、ハックルベリーフィンでした。

そうですか。本当に、日本のお茶の間を沸かせたエンターテイナーを現場で見てきた人なのですね。

どうりで、レベルがちがったと思いましたよ。